Official Sponsor
Partnership Sponsor

大阪府堺市のバレーボールチーム|堺ブレイザーズ

NEWSニュース一覧

2017年1月6日(金)

新加入選手について

新加入選手について、お知らせいたします。
この度、1月1日(木)付で2選手が入団いたしました。山口選手は1月中旬、竹元選手は2月中旬にチームへ合流の予定です。
新加入選手共々堺ブレイザーズを今後ともよろしくお願い申し上げます。

背番号:14
氏名:山口 頌平(やまぐち しょうへい)
生年月日:1994年7月21日(22歳)
身長/体重:174cm/68kg
ポジション:セッター
最高到達点:315cm
出身校:大村工高(長崎)→早稲田大在学中
代表歴:
2013年 第17回世界ジュニア男子選手権大会
2016年 第5回アジアカップ男子大会 ベストセッター賞

【本人コメント】
この度、堺ブレイザーズに入団することになりました山口頌平です。強力な攻撃陣を生かすトスワークを磨き、チームの勝利、そして頂点奪取に貢献できるよう精一杯暴れたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

【真保綱一郎監督コメント】
山口選手は高校と大学の各カテゴリーで日本一を経験している非常に勝負強い選手です。バレーボール選手としては低身長ではあるがそれを補って余りある強い精神力、リーダーシップ、セッターとしての技術にクレバーなトス回しでブレイザーズの勝利に貢献する大きな存在になる選手だと考えております。


背番号:21
氏名:竹元 裕太郎(たけもと ゆうたろう)
生年月日:1995年2月21日(21歳)
身長/体重:199cm/80kg
ポジション:ミドルブロッカー
最高到達点:340cm
出身校:浜田高(島根)→東京学芸大在学中

【本人コメント】
この度堺ブレイザーズへ入団することとなりました竹元裕太郎です。バレーボールに関しては勿論、バレーボール以外の面でもチームに貢献できる選手を目指します。ご声援のほど、よろしくお願いします。

【真保綱一郎監督コメント】
竹元選手は非常に恵まれた体格の持ち主であり、今後十年以上、ブレイザーズを引っ張っていける存在になると考えております。 ブレイザーズでの地位を確保した暁には2020東京も視野に入る選手となることを期待しています。