Official Sponsor
Partnership Sponsor

NEWSニュース一覧

2020年4月22日(水)

選手の現役引退・退団及びチームスタッフの退団について

堺ブレイザーズ選手の現役引退・退団及びスタッフの退団についてお知らせいたします。
この度、トライアウトに合格してから幣クラブに5シーズンに亘り在籍し副将も務めたリベロの今富稜介選手が現役引退いたします。また、今シーズンチームの得点源として活躍したモーリス・トーレス選手、6シーズンに亘りコーチを務めた上杉徹コーチ、選手引退後4シーズンに亘りコーチを務めた坂梨朋彦コーチが契約満了に伴いチームを退団いたします。これまで、多大なるご支援、ご指導をいただきました皆様方に深く感謝申し上げます。

■現役引退選手

背番号:16
氏名:今富 稜介(いまどみ りょうすけ)
生年月日:1993年10月22日(26歳)
身長/体重:170cm/66kg
ポジション:リベロ
出身地:長崎県大村市
出身校:鎮西学院高(長崎)→福岡大学
[経歴]2015 -2020 堺ブレイザーズ(内定選手シーズン含む)
[今後の進路]未定
【本人コメント】
2019-20シーズンを以て現役を引退することになりました。国内リーグの最高峰の舞台でプレーできた時間はとても幸せでした。チームと関係者の皆様には感謝しかありません。皆様の前で感謝の言葉を伝えることが出来ない事がとても残念です。どんな時も応援してくださったサポーターの方々にも感謝の気持ちで一杯です。在籍中にこのチームで優勝できなかったは心残りですが、この思いは残されたメンバーに託します。引き続き堺ブレイザーズの応援よろしくお願いします。今まで本当にありがとうございました。

■退団選手

背番号:9
氏名:モーリス・トーレス(Maurice Torres)
生年月日:1991年7月6日(28歳)  身長/体重:201cm/98kg
ポジション:オポジット
出身地:プエルトリコ自治連邦区  出身校:Pepperdine University(USA)
[代表歴]2014-2020 プエルトリコナショナルチームメンバー
[経歴]
2017-2018 ZAKSA(POL)
2018-2019 Padova(ITA)
2019-2020 堺ブレイザーズ
[今後の進路]未定
【本人コメント】
シーズンを通して応援してくださったサポーターの皆様と素晴らしいチームメイトに本当に感謝しています。今季が私のキャリアの中で一番アメイジングな年であった事は間違いなく、一生の思い出となるでしょう。チームを離れるのは寂しいですが、これからのブレイザーズの活躍を祈っています。Go Blazers!

■退団チームスタッフ

氏名:上杉 徹(うえすぎ とおる)
生年月日:1980年8月21日(39歳)
出身地:大阪府大阪市
出身校:上宮高(大阪)→佛教大
[今後の進路]未定
【本人コメント】
2014年に加入してから6年間、コーチ兼アナリストとして活動してきました。その中で、試合に勝つことはもちろん、選手の成長を実感できることにやりがいを感じていましたし、僕自身も多くのことを学びました。この6年間共に歩んできた選手やチームスタッフ、そして関係者の方々やサポーターの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんご声援をいただき、いつも心強かったです。ありがとうございました。


氏名:坂梨 朋彦(さかなし ともひこ)
生年月日:1987年12月29日(32歳)
出身地:熊本県合志市
出身校:熊本工高(熊本)→東亜大
[今後の進路]未定
【本人コメント】
選手、そしてコーチとして10年もの間、ブレイザーズが自分を育ててくれました。「ブレイザーズがあってこその10年間だったな」と感じているのと同時に、このジャージを今年で脱ぐことが寂しいな、というのが正直な気持ちです。ブレイザーズだからこそ出会えたサポーターの方々やスポンサーの方々、多くのスタッフや選手など、これまで関わってくださった皆さまに、心から感謝しています。ありがとうございました。

NEWS
ニュース一覧

月別アーカイブ

TWEET